hash records

ゲームの紹介・考察などをしていきます。

全書の所感

ざっと読みました。

ちょっと物足りない感もありますがこんなものですよね。

騎手やライバル馬の情報などもあったので

データ集として参考になります。

(明らかに誤植と思われるところも見られたのでどこまで信用できるのかは分かりませんが…)

 

以下、気になった点

 

・○○所は得意なスタッフいないの?

   ブライアントさんはなんでもいけるかと思ってたけどそうでもないのね。

   よく見ると「調教のことなら」って言ってる。なるほど。

 

・見事の配合の説明がよく分からない

   これって64時代のアレと同じ話?

   このゲームの血統の幅でそれはちょっときつい。

   体感的にもそんな感じしなかったけどなぁ…どうなんだろう。

 

・アウトブリードの説明

    戻ってる?

 

・ニトロの数え方

    長距離因子が…?

 

・フラスコの話

   勘違いしそうになったから一つのフラスコに全部入れないで。

 

・片山厩舎

    クラブ馬で片山厩舎はもしかしたら有用かもしれない。

 

こんなところでしょうか。

他にも見落としてるかも。

皆さんの気になったところもコメントとかで教えてね!