hash records

ゲームの紹介・考察などをしていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の馬をクラブ登録してみた話

昨日ご紹介した馬、珍しいタイプだと思うので せっかくなのでクラブ登録のデータをとってみました。 試行回数はそんなに多くないので、ご参考程度にお考えください。 成長型は持続なので4歳宝塚までとしてます。 ①柳厩舎 ②砂田厩舎 ③片山厩舎 ④河合厩舎 ⑤梶…

昨日の成果(記録)

距離 1000m~2000m 成長 持続 ダート △ 体質 A 気性 A 実績 A 底力 B 安定 B 惜しい… 全書を読んでから作り始めた適当繁殖でこのレベルが あっさり出たので 「やはり全書さんは正しかった…?」と少し思いました。 が、まだ既知の範囲内なのでたまたまの可能…

全書の所感

ざっと読みました。 ちょっと物足りない感もありますがこんなものですよね。 騎手やライバル馬の情報などもあったので データ集として参考になります。 (明らかに誤植と思われるところも見られたのでどこまで信用できるのかは分かりませんが…) 以下、気にな…

自動セーブ関連の小ネタ

自動成長の話で少し触れた自動セーブ関連で 効率が少しアップしそうなテクニックをご紹介。 手動のセーブではなく、ホームボタンからソフトをリセットし、 自動セーブされたデータをロードすると、 その週のカレンダーをめくった瞬間から始まるという性質を…